たまには明るい記事なんか

「僕はナニモンか」
ゴーガンの言葉にも似てるけど、そんな大そなもんじゃない。




「他の従業員からのあなたの評価、上がってきてます」
店長に言われたけど、喜べない言葉。
帰りの夜道で声出して不気味に笑ったのは嬉しかったからじゃないよ。
その店長の言葉が気味悪かったからですよ。


店長が言ったから気味悪いんじゃない。
純粋に頑張ってるわけじゃないのに、ふりしているだけなのに。
それに誰も気付かないので、つまりあの場に本来の僕は居ないわけで。
不気味に呟き・笑うのも無理ないよね、。


疑念−1
 僕が知ってる他人の僕が、僕の嫌いな暮らしを満喫し始めている・・・?
疑念−2
 「ほんらいのぼく」ってなんですか?そんなんいます?
疑念−3
 誰もそんな「ふり」なんてしてないんじゃにゃーの?
疑念−4
 僕って結局マゾヒスト?だけどその僕をいじめてるのは他でもないサディストの僕で.
疑念−5
 だれにたいしてうたがいむけてんの?


ヤケドしまくってでもがんばることに意味なんて、果たしてあるんかな。
僕には分からん。金もらえたらそれでいい・・・。
いい・・・。 いい・・・。