2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でぺ伊勢まん

KUDAN Projectの2人芝居、「真夜中の弥次さん喜多さん」を観劇。 いやー、面白かった。 仕掛け満載で。 相変わらず言葉遊びのオンパレードだった。 やっぱり「死」が出てきたし。 どこかの劇評にもあったが、なにか演劇への問いかけをもしているように思え…

レンズのみせてくれたもの

足早に過ぎ去ったこの四月。 僕が彼らの背中を追うことは今の所ないが、 - 現場は楽しかった。 待ちの間、退屈なこともあったけど。 大人が真面目にこんなことやってるのだと思うと、それだけでもうね。 でも、映らない部分ってのはこんなにかっこよかったん…

フ礼ム

(スキャナーの関係で左端と上部が切れてしまってる・・・・・・。) 演劇ワークショップの主催者・Oさんに、感謝の気持ちを込めて描いたポストカードに使用した(というかそのために作成した)フレーム。 このフレームの中に似顔絵もどき、その他ちょっと…

追記

先の説明では分かりにくいと思いまして、むりくりカラーにしてみました。

閉じないドア

バイト、干されてます。 スケージュールの確認に行ったらまた名前がありませんでした。 これで、4月3日以降まったく勤務してないことになります。 あの店長頭おかしい・・・。

欲、捨てきれずに

僕は欺瞞に満ち満ちて生きてる。 自己欺瞞さえする。 この明るさはどこから出てくるのかしらぬが、それは軽蔑に値する。 表現しかない。 そんなことは分かっている。 脅迫的。 表現でしか救われぬ。 果たして僕は救われていい人間であろうか。

今年度の目標

行動する なるべく動く。 集団行動も増やす。 昨年度は演劇以外寝てた。 金も作る。 美術館行く。 場合によっては遠くへ。 遠くへ。 創作する 昨年度の創作実績は無と言っていい。 今年度は鍛練もする。 創作についてはイメージを追求しながら奔走する。 こ…

死太い

半分死んだような顔をしているのは気のせいである。 もともと生きた試しがないのだから、死ぬも糞も無い。 先日、「本当に生きられるような気がする」と書いたが、その支えの「表現」をやることに疑問を持つ。 僕は罪を犯し、こうして奇妙な生活を送っている…

寝ても覚めても

先日、友人Tがブログで夢を語った。 対して僕は何が夢だろう。 夢と言うより希望、野望の気がするが、表現して生きていきたい。 この場合の生きていきたいってのは、別に表現で大儲けするとかじゃない。 とりあえず生きるなら表現やっていたい、ということ…

シュの亡霊

イマジネーションを軸とする考えは古いんやろか