寝ても覚めても

先日、友人Tがブログで夢を語った。
対して僕は何が夢だろう。


夢と言うより希望、野望の気がするが、表現して生きていきたい。
この場合の生きていきたいってのは、別に表現で大儲けするとかじゃない。
とりあえず生きるなら表現やっていたい、ということ。


昔は表現などピンともこない言葉だったが、近年は重要な意味を持って僕を脅かす。
自分の軸になっている、といってもいいかもしれない。
無条件の表現に達した時に、本当に生きれるような気がするのだ。


僕には表現しかないと思う。
思い上がりかもしれない。
逃げているのかもしれない。





とにかく今は迷いを捨てたい。
でなきゃどうしようもない。