四連記事

●仕事
昨日は8時間労働で疲れたので、『ターミネーター2』のダイソン爆弾のシーンまで見て、怪談読んで寝た。


今日は6時間労働だ。
昨日よりは空いてたんだろうか? はかどった。
思ってたよりは、他愛無い作業だ。




●たこ焼き
たこ焼きを二つの店(「Tちゃん」「S屋」)で購入し、どちらが美味いか試す。
どちらも400円。醤油味。


一口目 Tちゃん:おいしい S屋:う〜ん
二口目 Tちゃん:う〜ん S屋:おいしい


・・・結論を言おう、
軍配は 投げられた



●駅にて
切符を買う。
ジュースを買う。
財布を確認する。
切符が無い。
取り忘れたか。
券売機へ行くが無い。
仕方ねえ、ICで通るか・・・。
アナウンス「「切符取り忘れた方〜、窓口へ〜」」
窓口へ行き、切符忘れた、と伝えると、右か左かどちらの券売機で買ったか、と訊かれた。
アタマかかえる僕、((んなん、覚えてるわけなかろーが))、右、と答える。
「右ィ」「はい、右です」「・・・本当に右ですか?」「・・・違ったらしい。
マ、・・・なんとか通してもらえた。なんとか・・・


人は情けあれど、人を疑わねばならぬのだ





●徒歩

かえり道 百草丸の 匂いして 冷える腹さえ 愛しとばかりに