0224(分からないことだらけ)

ゴーシュ
ちょっと空について分かってきた。
説明はしにくいな。
はっきりとは分かり切ってないからね。
鳥がなんのメタファーか分かるとイイんだけど・・・


記号
風俗嬢は体を売ってる。AV嬢とかグラビアアイドルはメディア(という名前のフィルター)を通して体を売ってる。
で、分かんないのがアニメ・マンガだ。
前述の二種同様にコレも性への記号であるが、完全なる商品(製品)だ。
風俗嬢、AV嬢は実際にその人間の意志で体を売ってるのだが、二次元のキャラクターはもちろん意志もないし現実には肉体はない。
あるのは作り手の意志と技巧だけ。
こんなグロテスクなことがあるものか。
・・・・・・何が分からないのか分からなくなってきた。


芝居
芝居って面白い、素敵だ、と思って。
ガッコの教師・Fに「演劇のサークル作れよ」って言ってみたんだが。
普段ゴチャゴチャ適当なコトしゃべくってるから。
俺はやる気マンマンなんだけど。
本気で受け取ってもらえたんかよう分からん。
そのFに「お前、芸大とか美大とか行けよ」って言われたけど。
それは様々な面からみて無理(ではないが無理)だけど。
それも本気でいったのか、いつもの狂言なのか。
分からん。
アングラか・・・。