タローといっしょ 

※数回に渡って東京特集お送りしております。




●写真で振り返るタロー記念館●



5月なので鯉のぼりがありました。
ここでスタッフの(キレイな)お姉さんに靴を入れる袋をもらい、受付を済ませ中へ。




入るとすぐ、タローが迫ってくる。





右手の部屋へ進むと、様々なオブジェが大胆に配置されていた。


太郎が居たよ        「芸術は爆発だ





奥へ進むと生前使っていたアトリエ部屋。
たくさんの筆とかキャンバスがあって、圧倒された。
この部屋は他の部屋に比べ、ちょっと荘厳な感じ。

僕が行ったときはこの絵でした(その時々によって違うらしい)。




2階

奥の部屋へ進むとタローがいたので一緒に記念撮影をしました。





外。

植木鉢。

かっぱ像に癒され。

でっかいオブジェに圧倒され。

コレは墓碑にもなってる『午後の日』だ。

館内にもあった『座ることを拒否する椅子』。
庭にはたくさんありました。

改めて庭。

コレ、実際に叩けるんですよ、イイ音しますよ。

ひときわ輝く太陽。

でっかいブロンズ。

せっかくなので記念撮影。






この後、お土産を買って帰りました。